金持ちになろう

tactnet2004-08-17

お盆休みの続きかなぁ。
昨日の終電近くの井の頭線ががら空き。この電車が空いてるなんて有り得ないんだよな。

そんな井の頭線の渋谷駅からの出発待ち、OLさんが友達と電話。
合コンの誘いをしてるようだ。
「土曜日あいてる?合コンやろうよ!(相手は)顔は良くないけど金あるよ。株とか金(きん)たくさん持ってる人たち!安定はあるかもよ。どう?」

聞いていてふと、忘れられない親の教えを思い出した。

男は金だ。金がありゃ女はなびいてくる。

親のくせにすげーことを言ったもんだ。残念ながら金持ちになる方法は親から学び忘れた。かくいう親も実際には金は無かった。ただ人の財布からのスポンサードを引き出すのは天下一品だった。よって金に困った記憶は幼いときはない。成人してからはツケが回ったけど。

金は大事だ。人のやる気に直接響く。
OLさんが金持ちをゲットしてくれることを祈る。
しかしなぜ電車の中で素の電話ができるのが不思議だ。

自分が彼女だったら言えないもんな他人さまの前では。

合コンの返事を聞く前に彼女の電話は圏外ゾーンに入り切れたようだ。

顔が悪いけど金のある男たちよ。

あんま喜んで現場にくんなよ。

TACT/moBILLe+.