オール一本!

tactnet2004-08-20

ふとテレビをつけるとフジテレビで男子柔道のメダリストがおそろいの公式ジャージをきて一堂に会して、インタビューを受けている。

3連覇の野村だ。すげー!
ラッキー?内柴。
漁師になりそだった泉。
そして無差別鈴木とすごいなぁ。

俺も柔道やっていた!だからうれしくてしょうがない、日本柔道の復活!そして相撲とり体型じゃない柔道のすごさってやつを教えてくれた、みんな!
俺もがんばーろっと。

ちょうどテレビでは内柴がインタビューを受けているところだ。テレビの画面の上部テロップには「オール1本で金!内柴」みたいなのが張り付きで出ている。

義母がリビングに入ってきた。

「あら!!また金とったの!!」

「いやいや前にとったやつだよ。この前の結果のインタビューを受けているだけ。」と俺。

しばらく画面をみた後に義母がぽつりと「ボート?」と言う。

「???」と俺。なんでボート?なにボートって?って思いながら見た画面。

画面のテロップは「オール1本で金!」

なるほど。

TACT/moBILLe+.