同窓会 1夜あけて

日曜の朝にシゲポンとかみさんとメシを食いながら、昨日の同窓会を振り返る。

「昨日はチョイ悪オヤジが多かったなぁ、シゲポン」と俺が言うと。

「いたけどさ、もう、チョイ悪とかっていうのは恥ずかしくて格好悪いよね!」とシゲポン。ちょいとかっていうのはきわめて曖昧で半端だと。極ワルとかじゃぁないとだめだと。

続けて、もう半歩先とかいうキーワードはしょうもなく古い。2歩くらい先に行かないと!と思わぬ評論家発言が帰ってきた。

で、シゲはどうなんだよ?というとまるでダメなオヤジときた。これが2歩先らしい。

シゲポンは2年前にはブッシュ大統領が小泉とメシ食った店をデザインした男ですよ。

有名デザイナーってヤツですよ。そいつが今はプー、んで水曜からはまた沖縄だよ。

いいね〜、そのダメさ加減。

オレは好きだよ。

だってなんでもやって食っていける強さがキミにはあるもの。

また、食えなくなってもオレが食わしていってやろうと思えるもの。

当然、オレが食えなくなったら食わしてもらうけどね。よろしく〜!

TACT/moBILLe+.