夢の涯てまでも(長文)

tactnet2005-03-31

思いだした!

いまをさかのぼること十数年前の3月31日晩、俺は未来の自分におくる手紙を書いていたのだ。

「頑張れ未来の君へ」

その日は学生最後の日で明日から社会人。昼間、恋人もいない俺はスバル座でひとり、ウ゛ィムウ゛ェンダース(ウに濁点が上手く打てない)の「夢の涯てまでも」を見たんだ!

ベルリン天使の詩でもブルーノガンツを二秒だけ見て寝た俺だ。当然この人の映画が分かる訳がない。

ただインテリを気取っちゃいましたつうのと、そのタイトルが明日から社会人になる俺にぴったりと思って見たんだ。

結局内容覚えてない。

で街をふらふらして家に帰って手紙を書いたんだ!
これは内容覚えている。
「未来の君よ、熱く生きろ!思うように生きろ!つまらない大人になるな!名刺で人の格を判断するな!そして熱い恋をしよう!将来、この手紙をクールに読む大人にだけはなるな!」

みたいな感じだった。


そして現在。
あれから十数年経った。
お世話になったアートディレクターの超大先生は今、弟と仕事している。あーあの相撲部の人!元気なの?と俺はいわれているらしい。一秒も相撲部に在籍してないのにイメージは恐ろしい。しかし!そう体型は今も学生時代と一緒(になった)!

そして精神構造!

昨日もサンボで号泣!やっぱり俺もまだピュアな部分がある。

よしよし。

しか〜し名刺で人を判断しない!

これはできてんのか、タクト!この野郎!

高橋がなりに相談しよう!

多分やつは言う。

偉くなれ!
偉くなって自分がそうしないければいいんだと。
最近の相談にそんなんあった。

汚れちまった悲しみに

明日は4月1日

こうなりゃ個人情報開示法だ!
そうだよトミー、お前にも言ってるぜ俺は!

キミの熱い思いをわすれんな。

とりあえずサンボ聞いて熱く生きろ!

そして5日にサンボはお前を待ってるぜい!

TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/