朝から妄想癖

4月1日朝。

なぜか頭でのリフレインは吉幾三の「おら東京さいくだ!」だっけ?
はぁテレビもねぇラジオもねぇって始まる歌。
あれが頭の中でうるさい。

多分、春、上京とかいうキーワードで浮かんだと思うんだけど頭がハイテンションだ。

次にふと思った。
この歌ってスパイスガールズワナビーに出だしが似ているなぁ!さては吉をパクったなスパガー!お前らのミリオンセラーもベッカムと結婚できたのも吉幾三のおかげじゃないか!すげー吉!

良く考えれば、この吉の歌ってラップだよなぁ。吉幾三ってラッパーじゃない!
そういゃあ吉幾三って名前の由来はヨシイクゾウなんだよな!
英語でいえばレッツゴーじゃん!ヒアウィーゴーじゃん!ヒウィゴーじゃん!
もろB系じゃん!

そっか吉幾三ってラッパーの神様なんだぁ!

そういや、吉が頭にまいてたねじり手ぬぐいをZEEBRAやってた!ヒューストンもやってた。
あのサングラスはヒデがかけてた。
そしてあのカッコ。
MCハマーが直系のもと今も脈々と受け継がれている。
すげーぜリスペクト吉だ!

そんなファンキーな男が今はスーツでジャパニーズソウルを歌っている。
まるでJBみたいだ。


TACT/moBILLe+.
http://www.takuto.net/