格好いいオヤジの話

以前、パーティでお見かけしてずっと気になっていた人をK氏に紹介してもらう。


ライブにて食事等のケータリングサービスを生業にしている会社の社長Mさん。

白髪ボウズと無精ひげのジャンレノ系、地でいくレオンオヤジ。

向こうもこっちの顔を覚えていてくれていてうれしい限りです。

さて、この人はもともと西麻布でBARをやっていて、そこの常連である芸能人に、LIVEの打ち上げの際も酒やおつまみを提供してよで、この仕事がはじまったそうです。

言えば、洋服選びにスタイリストがいるように、この人の場合は、ツアーで食事となればアーティストに単独指名されるのです。


しかし、嫌いな人の仕事はうけない。営業はしない。お金ももらえればもらうし、もらえなくても気に入ればやるという風に独特のスタンスをもっています。


とっても参考になったので、書きますと

「金をもうけようしようと思ってやると絶対にもうからない。」

「嘘はつかない。いいことも悪いことも相手に正直にいう。」

「子育ては、社会での人との付き合いや話し合いにおいて非常に役にたつことがある。」



なんか私を気に入っていただいたのか知りませんが、すごい山の奥にあるお婆さんがやっている温泉宿に、行こうと誘われました。とてもメシがうまいんだそうです。

人付き合いは大事だなぁとまた思った次第です。


TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
フリーパフォーマンスK.M.F.05
http://www.kmf05.com/パフォーマンス動画アップ