朝から○○

銀行にて手続き待ちです。同じく手続き待ちの隣の見知らぬお兄さん。○Vのプロダクションをやっていらっしゃるようで朝から刺激的な会話が聞こえるTOKIO渋谷です。お兄さん明日からA○嬢連れてすすきのみたいです。おはようございますテディタクリービルです。
今日も天気悪いですね。


日経新聞に内舘牧子がおもろいこと書いてました。


大相撲の土俵は場所ごとにスクラップ&ビルド、一回こっきりの使用なんだそうです。

半永久的な使用も可能らしいですが五穀豊穣を祈る行事に端を発するのが相撲なのだそうです。したがって土俵を作る壊すは大地をいじる耕す的な宗教的な意味合いに繋がるのから毎回毎回という解釈です。


へぇ〜


そしてその土俵を作っているのが業者さんとかじゃなくてあの土俵際で力士を呼ぶ、あの『呼び出し』なんだそうです。40人(そんないるんだ)で4日間かけて作るんですって。
しかもメジャーなど使わず勘だけで作り上げるそうです。


ためになりますねテディタクリービルの情報源って(笑)

追記
昨日、人生の先輩に『お前の日記は20代とかの若者を意識して書いてるのか?』と言われました。

SOかもぉ
(この表現がすでに80年代っす)

若者つうのもなんだけどもさ毎日変化したいすよね

もちろんいい風に

なぁ若者よ!

あっ思い切り意識しとるやん(笑)

◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

生まれて何日?今日が生まれて1万日記念は1979年1月5日生まれの方です!