雨のち晴れ

おはようございますTOKIO。毎日夏ですか?暑い日々ですね。


先日渡辺プロダクション渡辺晋さんの立身出世の物語をテレビでやってるのを見ました。


エンドロールをみていたら昔お仕事ですごいお世話になったディレクターの方の名前が出ていたのです。そしてその名前の間に(すぎやまこういちジュニア)とクレジットが出ていたのです。


びっくり。知らなかった。そういう血縁でしたかぁ。


番組中では原田泰造すぎやまこういち役を演じていたのですが大層な熱血漢ぶりでした。


カエルの子はカエルですね。
その方も演出命音楽命という方でした。


さてカエルの子はカエルと言えば、オイラに大人の男道のイロハを教えてくれた方の父上が亡くなられました。


その方の父上は有名な映画監督でした。

そして知り合いであるその方も映画監督をされています。


一昨日ニュースで父上の訃報に触れ、その方=息子さんを思い出しました。


オイラが聞いていたその方と父上との関係はまるでマンガ美味しんぼ海原雄山と山岡みたいだった記憶があります。


互いに反目していた感じでした。


やがてその方が脱サラされて映画監督を目指された時にやはり反目しあっても父上の遺伝子が息子さんにもあるのだなぁと思いました。

余談ではありますがその方に僕らのパフォーマンスユニットKMFのタイガー早川くん(早川雪洲孫)を紹介しご指導をいただいたことがあるのですが今思うとテディタクリーグッジョブ!二世三世コラボだったのですねぇ。余談でした。


戻りますが。


僕は父親との縁が残念ながら薄いのです。今もあっていません。


思えば子供の時も旅行や遊びに連れていってもらった記憶も少ないのです。


でも悲しいかな遺伝を感じます。


僕は父親の生き写しだと思います。

いいとこも悪いとこも恐ろしいほどそっくりです。

(あなたをひきずってぼくはいきています)


では息子にとって僕はこれからどういう父親になるなのだろう?


もしオヤジが気に食わなくて息子が家を飛び出したら

オレ自身が息子に腹をたて勘当したら


いつか誰かそっとここにオヤジの日記があることを息子に伝えてくれないか?


アホだけども君を愛する言葉足らずの父親が毎日死ぬまで君に語りかけるとしよう

グッドモーニングTOKIO

そうTOKIOは他ならぬ君のことをさしているのですよとさかのぼってこの日を探してみてください。


君よ!改めてよろしくです。それでは今日もいい日で!


◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

生まれて何日?今日が生まれて1万日記念は1979年1月14日生まれの方です!