プラネタリウムとプロパガンダ

tactnet2006-06-27


最近気になることがいくつかあるのです。

①今朝のワイドショーは美容整形の美人先生の美人長女が誘拐保護されたっつうんで大騒ぎだった。

街中での拉致。レンタした車のナンバーは通行人に控えられ携帯の逆探知は軽くされて即日犯人グループは逮捕。
となんともお粗末な事件なのだが怖いことにしっかりインタビューに答える被害者親子や捕まる犯人の映像ソース、犯人各々の犯行経緯コメントなど事件関連資料が今朝の段階で揃い過ぎているのだ。


なんかイヤな予感がする。

なんか誘拐事件でない大きなウネリを裏に感じてしまうのだ。

お粗末過ぎる事件の表面化で何か大きな事件が目隠しされたのではないかと思う。

まっ思うだけだが。思わせて妄想族。



川崎市生田にあるプラネタリウム(大人200円)に息子と行ったんだけど、ここには世界に四台しかない映写機メガプラスターⅡがある。
これ唐沢寿明との珈琲の宣伝に出ているプラネタリウムデザイナーの大平さん?が作った奴なんだけど

なんだがプラネタリウムの進化はすごいね。

天の川もしっかり一つ一つの星で作りきっている。なんつう根気だよ。
よくこんなん作れる。どうやってつくるんだろう?
お話ししてみたいよ大平さんと。

ななんとこんな芸術品を200円で見れる。おまけにエラいさびれた場所でやってるんだからなんとももったいない。宣伝しますよ。行ってみてくださいよ


ぜひブランキーの歌ばりに葉っぱを決めて見てください。絶対に太古にいけるはず。捕まっても責任もちませんが(笑)


③キザシにしろはてなにしろどうしてよく使われるキーワードが瞬時に分かるんだろうな?天才プログラマーいるんかね?
またみくしーやグリーみたいなソーシャルでそれを調べることってできんのかね?


世の中に溢れるランキングを操作されたら本当に人は困るよね。でも実際は操作もあるのだろう。あるのであれば素敵な情報操作を求めたいな。


◆TeddyTaclyBill'S HP◆
http://www.takuto.net/ 連日連夜更新中
◆フリーパフォーマンスK.M.F.今年は11月19日下北沢◆
http://kmf-entame.com/

◆生まれて一万日推進委員会◆

生まれて何日?今日が生まれて1万日記念は1979年2月9日生まれの方です!