ニッチでリッチ

短歌
『おはようと
挨拶すると
こんにちわ
結構凹む
隣人の返し』



少し遅いおはようございますTOKIOテディタクリービルにございます。


ミシュランガイドTOKIO出来るんですねぇ



ちょっとシニカルなアクシデントを起こす外国人が店にいたら・・・



それはミシュランだぜい!
飲食店の皆さん気をつけて!



なんて言っておきながら



実は先日ミシュランが僕にアクセスしてきました




『君、我が社のミシュラン君(白タイヤデブ)に似てるなぁ、どうぞよろしく
m(_ _)m』って




やっと僕の時代がきました・・・



さてと



一昨日
おもしろいサービスを考えたシステム会社の人とブレストをしました。夜はクラブイベント系の会社の方々と飲みました



昼間のシステム会社の人たち夜のクラブカルチャーの人たち


全く違う分野の人たちながら新しいマーケットを創造して商売している彼らを僕は密かに尊敬しています



スキマ産業などで『ニッチ』という言葉がありますが『ニッチ』で『リッチ』が僕の夢です



まさに彼らはニッチでリッチなんです



多分幸せな生き方なんでしょうね



そんなスキマに僕はスイッチしたいのです


追記
身内話になってしまいますが

僕の会社なぞすごく面白いんですね


全然関係ない方に会社のことを話すと間違いなく『宝の山』と言われるんです


人や組織に注力せずフラットに事業体に目を向ければ


楽勝でニッチキングになれる土壌はあります



ただ種をまき水をあげないといけませんが


そのために自分は次世代の未来像を作っているのです



あらやだ!仕事っぽい日記だわ

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/



◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆劇団KMF
http://kmf-entame.com/