この夏 7月1日〜

この夏7月1日〜
メモ的回顧

7月からFRFハイヤーまで


1日 30日からジローおじさんの競馬関連の会員さん50人と福島行き。ジローちゃんの会報を楽しみにしている人たちがこんなにいる。すごいことだ。たかが競馬されど競馬。吉川屋の特別室にてくつろぐhttp://www.yosikawaya.com/room-t.stm しばしのVIP気分。



2日 ひさしぶりにK野とTとメシ。K野とはひさしぶりに飲んだ。五反田のとん金
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/306206.html にて壮絶カツを肴に呑み。めちゃ濃いウーロンハイでKO。たべて呑んで一人頭2000円。昼間は会社のNの社内テンパリ話を聞く。



4日 次男の件で成育センターにいく http://www.ncchd.go.jp/ 。病院とは言え、こちら側も知識と行動力をもたないと力にはなってくれないなと実感。こちらからやりたいことを提案していかなければならない。こちらが積極的でよかった。

夜はセブンと呑み。なんと担当のSさんがタメでびっくりした。もっと年かと。。。

安定した会社に入った人の安定した生活観が見え隠れした。悪いことではないがオレにはやはり薄い。



6日 午後U氏来訪。深刻な話をすこし。

深夜、会社の内部で大モメ。正直忙しさにかまけて全体が見えていなかった。気づいたら大事になっていた。内部は腐っていた。ぼくらにはライバル会社がいるというこ
とが管理職にも染みとおっていなかった。自分らの立ち位置だけで業務を完了させてしまう人がいた。

仕事とは責任がついてくるもので回避するものではない。悔し涙をした。



7日 徹夜して出勤して販売を見届けてJUJU を見にクアトロに行く

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/index.html 

JUJUは会社の社長の最近のお気に入り。主催のC社もソニーも力いれている。大人なだけに堂に入ったステージで最高だった。大物で女性シンガーである。

MISIAを超えるかウタダを超えるかジャッジはもう少し先か



9日 S氏と呑み。碑文谷のもつ鍋「うみの」 

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00037084/index.html にて。博多出身のS氏は東京でのおいしい博多料理屋をよくしっている。ここも例外なくうまい。今回は面倒でいまややっていない裏メニューすき焼き出汁のもつ鍋をいただく。間違いなく旨い。

S氏は行政にも顔が利くのでいろいろな情報を持っていてステキだ。



10日 C社のみ。C社の人の送別会と担当Nのちゃんとしたお披露目であったがNが酔いつぶれた。あまりそう見えなかったけど。爆発した松涛の女性エステサウナの近くで飲んだ。



11日 会社のS瓶さんの送別会。Mさんと言い争い。自分のためをさも人のため的に
言ったのが気に食わなかった。そんなに怒らなくてもいいのだろうが切れてしまっ
た。いけない。会社員なのに。歯向かってばかり。



12日 札幌にて。新婚になったばかりのKと。夜はH社Kさんと呑み。次世代への文化
のつなぎ方をはなす。



13日 札幌にてSさんと。こうして仕事させてもらっているがサシは初めて。発破かけてもらってしまった。Sさんと話すと元気が出る。本人は嫌がるだろうけど自分は似ている部分があると思っている。



16日 温水プールに長男といく。楽しかった。プールにおいてあったウォーターベッ
ド型のマッサージ機を堪能。最高。

http://www.minato-med.co.jp/products/physical/qz200.html 



18日 N社KとI社Mと呑み。同期のみとなる。途中、よこやんとH社の面々も偶然にく
る。ジョインして呑む。よこやんは仕事に貪欲でいいと思し、他社の人間にかわい
がってもらっている。しばらくはそのままでいってほしいと願う。



19日 清水ミチ子のショーを見る。主催の社長が演出もやっているので観劇はマストであったが、感激した。



20日 かみさんの●0才を祝うサプライズパーティーをH家で。非常にありがたいことであるが当然かみさん感激である。豚しゃぶもおいしかった。



21日 地元の盆踊り&花火大会。たてるくんとけんちゃんに会う。久しぶりに飲みにいく。けんちゃんの嫁さんはうちに泊まる。いろいろ話す。みんな大変だと思うがそれを出さずにがんばっている。締めは油そば



24日 中学時代の仲間と呑み。もろもろ話をする。こちらもいろいろな意見をいただいて大きくなりたい。忌憚なき意見に凹むが感謝。



26日 G社来訪。未来の話。翌日、FRFとハイヤーグラウンドがあり業務が終わらない。深夜まで残業。



27日 午前6時に車で出発。嫁さんと長男を乗っけてFRF。FRFひさびさの晴れ間が除く。やはり無理してもこのイベントには参加すべき。自然と音楽と仲間と。非常にバランスがとれている。

Mさんに今までの仲直りを申し入れられる。正直、詫びをされるとは思っていなかったが問題の本質はわかってもらってはいただけないことはすぐにわかった。

たくさんの人に会えるかと思ったがそうもあえず。深夜バスをYにとってもらい帰宅。

たくさんの若者にまじり深夜1時半苗場発。



28日 午前7時帰宅。泥のように次男をみながら眠る。9時起床。祖母に次男をまたみてもらいつつ九州へ。ハイヤーにて挨拶を終えてL社に声をかけられ呑む。彼らにはきちんと会社や業界に対する意見があっていい。間違えてもいい。堂々意見を言える人間は大事だ。

夜はS社のMさんはじめみなさんと合流。



29日 激暑い。途中、飲酒運転で3人の子供の命を奪った橋をタクシーで通った。切ない。すぐにビジュアルがうかんでくる。

そしてハイヤー再び。出演バンドのほとんどの関係の方を知っていたのでとっても寂しくなかった。博多であう皆さんは新鮮だ。東京へ最終で帰る。体ぐったり。



30日 嫁と次男で成育医療センター。今日は何箇所かの部をまたいで診察。出勤して会議や打ち合わせなど。