メモリー

ものが覚えられない(涙)


とくに単純な四桁くらいの数字が頭に染み込まない


年をとったなぁでは片付かないくらい覚えられない


ここ数週間の出来事だ


脳がパンクしてる

脳がパンクしているのだきっと


忘れちゃいけないことややらなきゃいけないことが自分の処理能力を超えているのだ


だからたかが四桁の数字という新しい情報を入れると忘れちゃう他の何か情報があって脳は新しいものを入れてくれない



ぼくはいろいろな業務を同時多発にこなすのがそんなに得意ではない


でも自分の仕事はたくさんのクライアントから同時多発に電話やメールやらのやりとりが発生するのでそれらをプライオリティをつけてこなさねばならない



だからスケジュール帳はtoDoリスト枠がたっぷり入ったフランクリンプランナーを使っている
1日30件くらいtoDoミッションが書ける



ある日にちからそのtoDo枠がいっぱいになった


枠外にtoDoを書いた


新たなミッション数とこなしたミッション数では前者が増してきた


内容によってはその日のスケジュール帳に書くことをあきらめた


何日か後にミッションを入れた



業務がついにオーバーフローした瞬間だ



いまは日々、緊急度ABCランクのAをこなすにとどまっている
BとCは一旦は据え置き


今日のAの中には二週間前にはCだったものも少なくない




なのでぼくはいま目の前の業務やトラブルをこなすくらいしかできていない


はよ違うフェーズに入っていかないと給料泥棒に祭りあげられちゃうんだ


だからこなして前に進みたい







という気持ちを思い立った時に書かないとまた忘れてしまうのだ


◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/

◆TeddyTaclyBill'S HP
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の成長日記2007スタート!!
http://yaplog.jp/youdo/