最新式なポンコツな話

そろそろ流行るものに、外側が古くて中身が最新というのがありそうだ。



たとえば
側は築五十年で中身は2010年のシステム完備のハイテク民家やハイテク農家などである。



もしくはエンジンだけ最新でbodyの型金はクラシックカーなどもあるかもしれない。



これを人間に例えると見た目は年寄り、中身は若者となろうか。



つまり女の子がよくいう、『少年の心を持った人。』というヤツかもしれん。



昔ぼくはそれがいいかもなと思っていたけど


やっぱり気持ち悪い。



少年の心いらない。


きっちり老いていきたい。

年をとることを楽しみな世の中にしないといけない。


年代別に楽しみがいっぱいでね。


そのために少年の言葉は必要かもしれない。


少年は遠慮ない。思ったこと言ってしまう。

ただ責任は負えない。


責任を負うことをすればいい。


ぼくは老いて楽しい。


だから楽しい世界をつくろう。

◆TeddyTaclyBill'S HP
毎日の食事交遊録はこちら
http://www.takuto.net/

◆YOU DO!(由堂)の写真日記
http://yaplog.jp/youdo/